

冬支度。

こんばんは。

ずいぶんと冷え込むようになりましたね~


そんなこんなで、我が家では急ピッチで冬支度をしました♪♪


まずは数日前、夜ネコさんたちが眠るタンスの上に
使わなくなった肌布団を折りたたんで置いてみました。

なかなかのふわふわ感が人気です

IMG_1538.jpg

さっちゃんがブサイクに写ってしまいました


それからホットカーペットを敷くことに。

IMG_1531.jpg

これがまた大人気

くりは去年ホットカーペット経験済みなので
たぶん理解しているのですが、

他の子達は、なぜ暖かいのか分かっているのかは不明です。笑

IMG_1530.jpg

さっちゃんったら『くりたんぽ』にひっついて2倍ぬくぬくです

おとうさんも暖かそうにゲームしてますねぇ。

              ぽかぽか~
IMG_1533.jpg




が、しかし!!

2日ほど経ったころ、さらに寒さが増しました。

我が家は他のお家と比べ少し標高が高いところにあるので
まぁ寒いです。

なので、机をコタツ仕様にしました。

なんじゃこれ!?           あったけ~♪      なにかしら?
IMG_1543.jpg


これまた経験済みのくりに比べキョロキョロしまくるあいりと福ちゃん。

ネコさんでもこんなに反応に差があるのがオモシロいです


IMG_1544.jpg

数分後にはこんな感じです。

食後のコタツは満員御礼でございます~


次の更新ではコタツの使い方プロフェッショナル編をお送りします
お楽しみにッ



☆おまけ☆


コーラの炭酸の泡が気になる福ちゃん

IMG_1525.jpg


しばらくはりついて、ちょいちょい手を出していました

くりも昔こんなことがあったな~・・・









コメント

Secret

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
当ブログについて
当ブログは リンクフリーです。

