

ちっちとむぎとまろ。



こんにちは

先日、姉夫婦のお家に遊びに行ってきました


姉夫婦宅にはちっちという三毛猫さんがいます

_DSC2500.jpg

いつもならスリスリしてくれるのですが、
この日はカメラを構えていたので警戒されてしまいました

_DSC2511.jpg

ちっちソファの裏に篭城(笑)

_DSC2502.jpg

姉が説得するも出てきてくれませんでした


_DSC2504.jpg
▲ ちっち専用キャットタワー

く~~羨ましい


この子のママは

IMG_1145.jpg

これまたキレイな三毛猫のみーお母さん

私の実家に住み着いていた野良さんです。

IMG_0862.jpg
▲ ちっち小さい時。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

20100813183843.jpg

ハイ、そっくり~(・∀・*)


そうなんです。
ちっちはむぎとまろのお姉さんにあたるんです

_DSC1280.jpg

_DSC1331.jpg


むぎとまろを保護した経緯。

去年の夏、みーお母さんが子猫を2匹育てているところを確認しました。

数日後、みーお母さんが実家の裏で亡くなっているのを発見。。。

猫は死期が近くなると姿を消すという話しをよく聞きますが、
私たちの目のつく所で亡くなっていました。

そこには「むぎとまろを頼みました」というメッセージが込められているように感じられ・・・

その当時、むぎとまろはまだ生後2週間ほど。
このまま見捨てることは絶対にできない!!

亡くなったみーお母さんのかわりにこの子達を育て、
新しい家族を探そう!と決心しました。

まだ人慣れしていなかったので、罠を仕掛け捕獲。
すぐさま病院に連れて行き、保護となりました。

むぎとまろは今はエイズキャリアですが、

毎日とても元気に過ごしています

_DSC1504.jpg


天国のみーお母さん、
ちっちもむぎもまろもとっても元気に生活しています

安心して虹の橋の袂で見守っていてね

IMG_1645.jpg



コメント

Secret

時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
当ブログについて
当ブログは リンクフリーです。

