

保護しました。。。



こんばんは。

悲しいような嬉しいようなお知らせです


今日夜6時半ごろ、友達が犬の散歩中
とある公園にダンボールに入れられた(しかも蔦の中に隠してた
子猫を拾いました。

_DSC0483.jpg


えーーーーーーこの光景を目にするたびに頭に血が上ります。。

でも助かってよかった。

獣医さんのお話だと
一晩そのままにしていたら命は助からなかったそうです。



友達よ・・・拾ってくれてありがとう



まだ暖かくして体調管理をしなければ
予断を許さない状況ですが、助かってよかった

_DSC0478.jpg

軽い脱水だったため、点滴をしてもらい
念のため抗生剤の注射も打ってもらいました。

_DSC0485.jpg


数日様子を見て再度、予防注射と駆虫のため通院します


この寒空の中こんな小さな子を
ダンボールに入れ、ご丁寧にガムテープを入念に貼ってくれ
またまたご丁寧に蔦の中に隠してくれた人。

残念ながらこの子はこれから幸せになります

動物を遺棄することは犯罪です。



_DSC0482.jpg


元気になり次第、里親募集開始します


行ってきました。


こんばんは。

先日の10月29日、トンちゃん譲渡のためお隣の県に行ってきました


山をいくつか越えたのですが

秋の匂いたっぷりでした

2.jpg

県境を越えてからは天気も良くなり
快調に車をとばしました

1.jpg


肝心のトンちゃんは。。。

              ~♪
3.jpg


こんなところが気に入ったみたいです

移動時間が長かったので
キャリーに入れず、リードをつけて自由にさせていました


3時間ほどで到着しました

新しいお家は

お母さん
娘さん
息子さん

の3人家族のお宅です。

お父さんは単身赴任中との事。


新しい猫ベッドに
新しいトイレ

新しいご家族のもとで幸せになってもらいたいと思います

肝心の譲渡のときの写真を撮り忘れてしまいました




保護当時のトンちゃん。

F1040005.jpg

生後6ヶ月。

まだあどけなさが残っていますね

Iさん、これからトンちゃんをよろしくお願いいたします。


トンちゃん幸せになってね  

まだまだ里親募集♪


子猫さんたち

まだまだ里親募集中です


むぎ(仮名)♂ 2ヶ月くらい
むぎ1
              ↓くりフレーメン中(笑)
くりむぎ



まろ(仮名)♀ 2ヶ月くらい
まろ2

まろ1


2匹とも今はエイズキャリアです。

生後6ヶ月ごろ再度血液検査をして確定します。


今は、母体からもらった抗体で反応が出ている可能性があるので

陰性に変わるかもしれません。


もし、エイズだったときのことを考え

1匹飼いでストレスのない生活を送らせてあげたいです



エイズキャリアでも発症せずニャン生を全うする子もいます。

病気のことを理解いただいた上で

この子達を家族に迎えてくれる方を募集しています




☆おまけ☆

出してー

うまっ


やんちゃでかわゆいです

里親決定☆

こんにちは

里親募集中だったトンちゃんですが、

DSC00197.jpg



無事里親決定しました


新しいご家族はお隣の県の方

29日にお届けになります。



GW初日、ふと通りかかった公園に4匹で捨てられていました...

F1030649_20101024004358.jpg

ご丁寧にケージとキャリーつきで。
何回見てもこの光景は腹立つ----


写真に写っている子猫とは別にもう1匹サビ子猫さんもいました。


当時、うちにも保護猫がいたためみんな一斉に保護することはできず
知り合いのボランティアさんに協力してもらい

子猫2匹は猫カフェに引き取られました。(里親募集のための保護)


成猫2匹は里親が決まりにくいこともあり
なかなか行き先が見つからず・・・

とりあえずうちに来ました


茶トラの子は割りと早い段階で新しい家族が決まったのですが、
トンちゃんは決まらない決まらない(笑)

何度お話しがパーになったことか


こんなにカワイイ性格なのに


でもこれで、新たな猫生が約束されました。

一度は人の手によって捨てられたのに
こんなに人間大好き。。。

DSC00193.jpg


今度は必ず幸せになってもらわなくては

お詫びと報告

20091110033806



いつもハナジローズを見てくれている数少ない皆様

私の勝手な都合で申し訳ないのですが

ブログの更新を一時お休みしたいと思います。



楽しみにして下さっていた方、
本当にすみません。


いつか再開できればと思います


ハナジローズはみんな元気いっぱいです


また更新できるようになれば
その時は足を運んでください


短い間でしたが、ありがとうございました




つん







時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
当ブログについて
当ブログは リンクフリーです。

